英会話はオンラインでできる!会話力上達の秘密

今や英会話はオンラインが主流。効果的な学習方法とは、語学力アップの秘密とは。あなたにもできるオンライン英会話ライフの秘密をご紹介します。

オンライン英会話のすすめ(体験談その10)

そろそろ自分のキャリアプランを考えなくてはと思い、色々と思い悩んでたんですが、やはり海外に関わるような仕事がしたいと改めて思いました。しかし、TOEICなどはそこそこ点数が取れるようになったものの、会話力は中学生レベルで、ビジネスに活かせるようなものではありませんでした。このままでは夢が叶わなくなってしまうと感じ、英会話教室を探すことにしました。
大手の英会話教室を色々と探したのですが、私が希望するマンツーマンレッスンだと値段が高い上にレッスン日が固定のところが多く、不規則な勤務時間の私には条件の合うところがなかなかありませんでした。
そんなときに私が志望している海外事業部の先輩から、オンライン英会話を勧めてもらったのです。オンライン英会話は自分が都合のいい日時にレッスンを予約することができ、急に残業などになっても直前まで変更が可能なので安心です。また先生もみんな外国人の方とのマンツーマンレッスンなので、発音の仕方など丁寧にアドバイスしてもらえます。
私はこのレッスンを始めてから会話力が明らかに上がったと実感しています。初めてのレッスンのときは緊張と恥ずかしさもあってあまり伝えたいことが伝えられなかったんですが、だんだん慣れてくると英語で話すということが楽しくなってきました。先生も明るくて優しい方ばかりなので、毎回のレッスンがとても楽しみです。将来の為に英語力を身につけたいという方、特に時間に融通の効かない方にはおすすめしたいです。