英会話はオンラインでできる!会話力上達の秘密

今や英会話はオンラインが主流。効果的な学習方法とは、語学力アップの秘密とは。あなたにもできるオンライン英会話ライフの秘密をご紹介します。

私はオンライン英会話の講師をしています2(体験談)

今流行っていますね。

オンライン講師!私も実際講師として、また生徒として通ったことがあります。オンラインだとその現地に行かなくていいし、雨の日や天気の悪い日でも自宅で受講可能ですし、すっぴんでも寝巻きでもどうでもいいところが私は個人的に大好きでした。

私は沖縄で育ち、両親が米軍基地内で就職していたため、私も20歳を過ぎて米軍基地内で長年勤め、去年アメリカ国籍の韓国人と結婚しました。実際に英会話暦が長くても話せなかったり、読み書き、発音ができなかったりと苦労したことはありますが、私は独学で一生懸命勉強しましたし、結婚前も国際結婚について英会話でいっぱいオンラインで勉強しました。オンラインで先生と共通の映画でお話しすることが私の楽しみでした。感動的な表現や、終わったあとの感想の述べ方についても一生懸命習って、その後予習は欠かさなかったです。私の旦那さんは基本韓国語で家の中では話しますが、私たちもいざ外へ出ると英会話で会話しないといけないので必須です。

英会話の勉強法はオンラインで500円でできるサイトもありますし、1からぜんぜんABCから解らない人でも安心して学ぶことが可能ですし、日本人の先生をつけてはじめはスタートしてどんどん上級の先生に上がっていくパターン式でも私はぜんぜん問題ないと思います。

せっかく高校までの授業でも英語を習ってきたのにそこで挫折して将来的に使わないしという考えも間違えではありませんが今では世界の共通語です!色々な国に私も行きました。基本英語です!どこの国へ行っても困らないのが英語でした。英語を話すとカッコいいし、話せる人を見ると魅力的です。

ぜひ勉強、趣味の一環に皆さんにしてほしいです。