英会話はオンラインでできる!会話力上達の秘密

今や英会話はオンラインが主流。効果的な学習方法とは、語学力アップの秘密とは。あなたにもできるオンライン英会話ライフの秘密をご紹介します。

私はオンライン英会話の講師をしています(体験談)

こんにちわ。オンラインで講師をしていました。

私はロサンゼルスに在住していまして、オンライン講師で生計を立てていました。沖縄でも米軍基地内でアメリカ人の方へ日本語の講座も行っていましたし、実際日本では英語の塾講師として5年間勤めていました。
日本人は英語を恥ずかしくて話さない人が多く、本当はいろんなことの吸収がはやい日本人ほど英語を話せるペースが優れていると思っています。

個人的にみて、大体5歳までに英会話を聞き慣れていないと子供の耳が退化していくお話を聞いたことはありませんか?英会話は耳から入っていくので結果耳からの学習を身に着けるほうが一番効率がよいのです。私も実際に英会話が習いたくて外国人の方と結婚しました。学習するべき将来、未来の一歩だと確信しています。

オンライン講座ではネットを通して様々な国の先生方がいますが私がポイントして必ず重視しているのが先生の出身している国籍です。現在格安でフィリピン人の講師がネットに多く出没してアメリカ英語を教えています。確かにフィリピンの方の英語力は世界でも認められていますが、実際に英会話にすると少し聞きなれない感じです。アジア圏のなまりがあるのできれいなネイティブな英会話のような感じは実際には受け入れられませんでした。
先生はNYやLA出身もしくは在住の先生でコミュニケーションとるほうが効率的には良いかと思います。やはり都会の出身の先生はユーモアも芸術的な面でも結構人として楽しいです。過去にノースカロライナや田舎の講師をオーダーしたときにやはり変な白人なまりや明らかにダサい発音等で学習したのを覚えていますし実際に私がこちらでアメリカ人とコミュニケーションとったときに、彼氏カントリーでしょ?と言われたことがありました。