英会話はオンラインでできる!会話力上達の秘密

今や英会話はオンラインが主流。効果的な学習方法とは、語学力アップの秘密とは。あなたにもできるオンライン英会話ライフの秘密をご紹介します。

初めての英会話レッスン(体験談その1)

学生時代から英語が大の苦手でした。
それがコンプレックスになっていたのですが、独学で英語を勉強しようにも限界がありました。
そこで英会話レッスンを受けてみようと思いました。
英会話レッスンで最初に思いついたのが駅前によくある英会話教室。
しかし、敷居が高く英会話教室の門を叩くことはできませんでした。
続けられるかもわからないのに高い授業料を払う勇気もありませんでしたし。
なので気軽に始めれそうなオンライン英会話を始めてみることにしました。
授業料が安い、自宅でいつでも好きな時間に授業を受けることができることも
初めの一歩を踏み出すきっかけになりました。
ドキドキしながら最初の英会話レッスンスタートです。
優しそうな先生に安心しながらも、まったく先生の英語についていけませんでした。
頭が真っ白になったのを覚えています。
一回目のレッスンで諦めようかとも思いましたが、イヤイヤせっかく始めたオンライン英会話。
もう少しだけ続けてみようと、次の日も勇気を出してレッスンを受けました。
次の日も次の日も。
毎日オンライン英会話を続けてみました。
始めのうちはまったく分からなかった英語が2か月程毎日レッスンを続けているうちに少しずつですが
聞き取れるようになってきました。
そして少しずつ話せるように。
まだペラペラ英語を話せます!と言えるほど英語力はついていませんが
ヒヤリングと少しの英語は話せるようになってきました。
勇気を出してオンライン英会話を始めてよかったと本当に思っています。