英会話はオンラインでできる!会話力上達の秘密

今や英会話はオンラインが主流。効果的な学習方法とは、語学力アップの秘密とは。あなたにもできるオンライン英会話ライフの秘密をご紹介します。

オンライン英会話のクオリティ(体験談その2)

オンライン英会話ほぼ毎日25分コースで使用していますがここまでの感想は以外と満足しています。

というのもネットなどで講師のやる気がない、講師がレッスン中にポリポリお菓子を食べている、予約したのに電話が掛かってこないなどの口コミをよく見かけますが、そのような経験はまだしたことがありません。

レッスンは大体の講師がフィリピンの方ですが英語も流暢で少しアクセントがありますが、コストパはとても高いと思います。また僕のお気に入りの講師が4名ほどいるのですがとてもフレンドリーでかなり熱心に教えてくれます。仲良くなり気軽になんでも話せる関係なので深い話になることも。

また英会話教室などに通っていたことがありましたがその頃よりも確実に英語が伸びていると実感しています。多分英会話教室の場合、講師に対して生徒数が多く英語を喋る機会があまりありませんでした。なので講師の言っていることを聞いているばかりで肝心の英会話の方はさっぱり。オンライン英会話よりも月多く払っていたのにその効果は実感できませんでした。

対照的にオンライン英会話はマンツーマン。喋りっぱなしの25分間ですので英語力はかなり伸びています。

また僕の場合仕事があるのでどうしても忙しくてできない時キャンセル等の作業しなくても予約しないだけで済むので融通が効きます。また家にパソコン1つあれば手軽にレッスンできるのでその点でも助かっています。

なにより月5000円とかなり続けやすいコストですのでこれからも続けていきたいと思います。