英会話はオンラインでできる!会話力上達の秘密

今や英会話はオンラインが主流。効果的な学習方法とは、語学力アップの秘密とは。あなたにもできるオンライン英会話ライフの秘密をご紹介します。

先生はフィリピン人②

 
 
皆さん、こんにちは。
ご機嫌いかがですか?
 
随分前の話ですが、私も自身もオンライン英会話をしていまして、先生はフィリピン人でした。
その先生とは何度もレッスンでお世話になっていて、毎回旅行の話や趣味の話など多くの会話で楽しみました。私自身、旅が好きで暇さえあれば一人でふらっと海外に行ってしまうんですが、色々と旅情報も収集していて、その先生からもフィリピンのおススメスポットなどを聞いていました。非常に気さくな方で
ビーチリゾートの画像や動画なども教えていただき、非常に嬉しかったことを覚えています。ボラカイ島、セブ島、ホボール島などおススメのきれいなビーチがたくさんあることを教えてもらいました。
 
英会話で語学を学ぶことも大事ですが、語学を通じて異文化に触れたり、
人の価値観に触れたり、また場合によっては宗教や政治のことを学んだりすることも非常に大事です。
 
英語はあくまで手段です。それを通じて何をするのか、これがなければ上達具合も変わってくるのではないかと思います。英語を話せるようになることで、今まで知らなかった世界を知り、いろんな出会いが広がる。これは、本当に貴重な経験になると思います。
我々日本人にとって、まだまだ知らない世界がたくさんあります。是非皆さんにおいても、そのきっかけをオンライン英会話から始められてはどうかと思います。
そしてフィリピンというキーワード、これは外せないですね。
 
フィリピン留学については、後日書かせていただきますが、オンライン英会話は、その前哨戦と捉えてもらっていいかもしれません。
 
 
 
それでは今日はこの辺で。
 
ありがとうございました。