英会話はオンラインでできる!会話力上達の秘密

今や英会話はオンラインが主流。効果的な学習方法とは、語学力アップの秘密とは。あなたにもできるオンライン英会話ライフの秘密をご紹介します。

先生はフィリピン人

 こんにちは!皆さん毎日英会話を楽しんでおられますか?
 
何かを習得しようと思えば、大変なことも多いですが、それをいかに楽しめるか、
これが大事ではないでしょうか。
 
大手のオンライン英会話の講師陣を見ていますと、ほとんどがフィリピン人の先生です。フィリピンの公用語は、英語ですが現地の言葉(タガログ語)とごちゃまぜの、いわゆるタグリッシュを使う方も多いようです。ただフィリピンは貧富の差が激しいので、人によっては英語を話せないような人もいるようです。
まぁ一般的には英語が話せれば、日常生活は問題なく送れるということですね。
こうした環境があること、そして日本と比較的近いということ、また物価が安いという理由もあってのことか、最近はフィリピン留学も主流になってきましたね。
フィリピン留学については、また後日お話する予定です。
ですので、オンライン英会話もフィリピン人の先生が多いということになります。
 
語学を学ぶ上で、環境って大事だと思うのですが、やはり島国日本にいては、
なかなか英語に触れる、ましてや英語を話すという機会はほとんどありません。
自分がどういう環境に身を置くのかって大事だと思うのです。
今までであればアメリカやカナダやオーストラリアに留学してというのが主流でしたよね。
そうもしなければ英語なんてなかなか習得できるものではなかったです。
でも、オンラインで世界と繋がる現在、日本にいながら一時的にでもそういう環境に
身を置くことが可能となりました。これを使わない手はないと思います。
 
まずはオンラインで英会話を習得し、次の段階でフィリピン留学で徹底的にマスターする。
この流れが王道ではないでしょうか。
 
 
 
それでは今日はこの辺で。