英会話はオンラインでできる!会話力上達の秘密

今や英会話はオンラインが主流。効果的な学習方法とは、語学力アップの秘密とは。あなたにもできるオンライン英会話ライフの秘密をご紹介します。

オンライン英会話体験について(体験談その8)

最近は英会話を習いたいと思った時でもわざわざ英会話教室に通わなくてもインターネットのオンラインンで英会話を勉強できます。そして、私も昔から英会話を勉強したいと思っていたのですが、どうしても英会話教室に通うというまでに至らずにいました。

ですが、最近は上記のようにオンライン英会話を自宅でできるので仕事が終わってから自宅でオンライン英会話の勉強をしてきました。

それを1年くらい続けてきた結果かなりネイティブの英語も聞き取れるようになって、また少しづつですが自分も英語を話せるようになりました。それはどうしてかというと、オンラインで英会話を勉強すれば本当に英会話教室に通う以上に丁寧な指導を受ける事も可能になるからです。

それはどうしてかというと、インターネット上で英会話の指導を受けるので英会話教室で指導を受けるよりも遠慮なく講師に質問ができて高い学習効果が得られるからです。

ですから、わずか1年程度の学習でも日常会話くらいなら英会話ができるようになりました。
そのおかげで今では外国人観光客相手と話す仕事をしているのですが、以前はまともに英語が分からなかったのでなかなか意思の疎通ができなかったのですが今では相手が何を言っているのか分かるようになってきたので以前よりも外国人と話せるようになって本当に良かったです。

ですから、これから先ももっとオンライン英会話で英会話を勉強したいと思っています。
それでもっと英語を上達したいと思います。