英会話はオンラインでできる!会話力上達の秘密

今や英会話はオンラインが主流。効果的な学習方法とは、語学力アップの秘密とは。あなたにもできるオンライン英会話ライフの秘密をご紹介します。

かなり経済的で便利なオンライン英会話(体験談その7)

 私は英語教育に携わる仕事をしているので、日頃から自分の英語がさびれないよう、そしてこれまで一生懸命に努力を重ね、培ってきた膨大な数の英単語等の記憶が消えていかないよう、常に英語を話す必要のある環境に身を置く必要性を感じてきました。なぜならかなしいことに、数か月でも英語を話さない状態に陥ると、いとも簡単に忘れていってしまうのです。これはもちろん個人差があるのでしょうが、わたしはそういった経験をしてきています。そこで、地元の公民館などで行われている英会話教室に通ったこともありましたが、生徒は複数いて、レベルも初級者からおり様々でした。初級者の方たちは、英語での会話がむずかしい状況でした。そんな中、自分だけが外国人講師話と会話を弾ませてしまえば、レッスンが独占状態になってしまい、そんなレッスンは周囲の方からすれば面白いはずがありません。
 その後、民間の英会話スクールに通い、プライベートレッスンを受講しましたが、少ない時間のわりにはかなり費用が高額で、経済的な理由から通い続けることを断念しました。
 しかしある時、私の友人から「スカイプを使ったオンライン英会話のレッスンがとても便利で経済的」という話を聞き、私はすぐにインターネットでその件について調べ、様々なオンライン英会話スクールが存在することを知りました。さらにネットで詳しいシステム、費用などを慎重に比べて決め、今の受講に至ります。私が利用しているところはマンツーマン1レッスン25分で125円。講師は現地の外国人講師が多く、講師選びもその都度も自分のスケジュールに合わせて選択できます。本当にありがたく使わせていただいてます。今後もずっと利用していきたいです。