英会話はオンラインでできる!会話力上達の秘密

今や英会話はオンラインが主流。効果的な学習方法とは、語学力アップの秘密とは。あなたにもできるオンライン英会話ライフの秘密をご紹介します。

オンライン英会話の良いところ(体験談その13)

以前は英会話スクールに通っていましたが、グループレッスンの為、思うように先生と話せなかったり、料金も高かったりで、あまり長続きしませんでした。
しかし、会社で英会話が必要となり、オンライン英会話で英語の勉強をするようになりました。
オンライン英会話は授業内容がとっても自由度が高いです。私は接客時に使う英会話を中心に授業をしてもらっています。その為、実践的な英会話の練習ができるので、すぐに仕事にも活かせることができます。どうしたら、お客様に失礼が無いようにネガティブな内容を伝えるのかなど、ネイティブならではの言い回しなどを直接学べるので、毎レッスンが勉強です。
また、インターネット環境が整っていればいつでもどこでも受けることができるのも魅力です。寒い日も雨の日もいつでも自宅で受けられます。仕事がシフト制の為、決まった曜日の決まった時間にレッスンを受けるのが難しい人でも、自分の都合に合わせてレッスン日を決めれるので、とても楽チンです。
後は料金がスクールの半分以下で英会話を話す量は倍以上です。マンツーマンレッスンなので初めは緊張しましたが、どの先生も優しく、時にはおもしろく話してくれるので、リラックスしてレッスンを受けることができます。それなのに料金はスクールに通っていた当時の3分の1で済むので、本当にお得です。
無料の体験レッスンもあるので、スカイプに慣れていない人でも練習がてら受けることができます。もしオンライン英会話に興味があるのなら、まずは無料レッスンから始めてみるにが良いかもしれないです。