英会話はオンラインでできる!会話力上達の秘密

今や英会話はオンラインが主流。効果的な学習方法とは、語学力アップの秘密とは。あなたにもできるオンライン英会話ライフの秘密をご紹介します。

オンライン英会話で習得した英語力を活かして(体験談その19)

Aさんの体験談
「オンライン英会話で1回25分のレッスンを500回以上受けました。最初はかなりシドロモドロでしたが、約2年続けてきたセルフ人体実験の結果、「オンライン英会話と瞬間英作文を中心に毎日トレーニングすれば、海外に行かなくても、英語はそこそこ話せるようになる」ことが分かりました。

ネイティブレベルにはまだまだ遠く、表現力も乏しいですが、簡単な日常会話は何とかできますし、自分の得意ジャンルであれば、かなりスラスラ話すこともできます。

業界大手であれば、英会話レッスンは月額約4000~6000円で、1回25分のレッスンが毎日受けられます。英語上級者の方々がよく言われますが、英語はスポーツや楽器の習得とまったく同じです。

今日習ったことは、いきなり明日から実践で使えるようにはならないですよね。毎日練習することで、徐々に無意識に体が動くようになっていきます。

実際、2014年に入ってから、ほぼ毎日レッスンを受けるようになり、英語を話すことが日常化してきました。

そして、2014年の夏から、レッスンを1日1時間するようになりましたが、特に、スピーキングの流暢さが増してきました。

ですので、「少しでも早く、英語を話せるようになりたい」という方は、毎日レッスンを受けることをお薦めします。

グループレッスンにもメリットはありますが、英語は、話せば話すほど流暢になっていくので、マンツーマンレッスンをメインにしたほうが成長が早いと思います。」