英会話はオンラインでできる!会話力上達の秘密

今や英会話はオンラインが主流。効果的な学習方法とは、語学力アップの秘密とは。あなたにもできるオンライン英会話ライフの秘密をご紹介します。

英語力キープのためのオンライン英会話(体験談その18)

2005年10月~2006年4月までの半年弱オーストラリアのパースに英語学習が目的で留学しました。そのときの私の年齢は43歳で、当然のことながらワーホリではありません。単純に英語環境で英語を学びたかったから頑張って資金を集め行って来ました。今から10年ほど前でしたから、オンライン英会話なるものはなかった気がします。インターネット環境は既に有り、スカイプもありましたから実際にはオンライン英会話は存在したかもしれませんが、留学前は利用しませんでした。 オーストラリアに行く前に少し独学で英会話を勉強していたこともあり、少し英語を話せましたが実際に外国に行って、結構自分の英語力がないことを思い知らされました。周りの人の協力もありオーストラリアでは英語力を上げることが出来ましたが、日本に帰国してからその英語力をキープするのに様々な方法を探し試しに使ってみました。中でもオンライン英会話は楽しく英会話を学ぶことができます。一番不安だったのは、かなり安価なオンライン英会話を利用したので、米国、英国、カナダ、オーストラリアの英語圏のネイティブとお話しするわけではないので某国独特の「アクセント」が心配でした。英会話力を保つにはやはり定期的に英語を話すのが一番です。なので、多少、アクセントが違っていても練習にはなります。また、どうしても英語圏の国のネイティブと会話の練習をしたいのであれば、私が使ったオンライン英会話のプログラムより少し割高ですが、ネイティブ講師のいるオンライン英会話もあります。英語習得には英会話するのが一番です。一度試しに使ってはいかがでしょうか。