英会話はオンラインでできる!会話力上達の秘密

今や英会話はオンラインが主流。効果的な学習方法とは、語学力アップの秘密とは。あなたにもできるオンライン英会話ライフの秘密をご紹介します。

フィリピンの語学留学について(体験談)

私は語学留学でフィリピンに行ったのでその時のことをお話しします。

まずなぜフィリピンに語学留学をしようと思ったのかと言うと、とにかく安いからです。他の国と比べて大体半額位で留学することができます。当時はお金があまりなかったのでとにかく安く抑えたいと思いフィリピンにしました。他にもフィリピンにはメリットがあります。フィリピンではマンツーマンの授業がほとんどです。なので英語も身につきやすく短期間である程度話せるようになりました。

たまにフィリピンの英語はなまっているから学ばないほうがいいという方もいますが実際に行ってみてそうは思いませんでした。確かに全員がきれいな英語を話すわけではありませんが、少なくとも講師の方はアメリカ英語に限りなく近い英語話しています。なので私たち日本人からすると学びやすい英語だと思います。

このように安く短期間で英語を習得したいという方にはフィリピンはおすすめです。ですが注意しなければいけないポイントもあります。

特に初めて海外に行く方は気をつけてください。まず治安は日本のように良いわけではありません。なので危険な場所や身の守り方についてはあらかじめ行く前に勉強しておいた方が良いです。それとインフラが安定してないせいか停電や水が止まったりすることも多々ありました。慣れれば特に問題は無いのですが、なにも知らないと最初は戸惑ことになります。

あと私がフィリピンに留学してみて驚いたことはまず食べ物の安さです。日本で外食をすると安く抑えようと思っても500円位はかかってしまいますが、フィリピンだと200円もあればお腹いっぱい食べることができました。英語を学ぶというのが目的であるならば安いことに越したことはないのでフィリピンの留学をお勧めします。