英会話はオンラインでできる!会話力上達の秘密

今や英会話はオンラインが主流。効果的な学習方法とは、語学力アップの秘密とは。あなたにもできるオンライン英会話ライフの秘密をご紹介します。

英語を忘れないためにオンライン英会話を利用しています(体験談)

私はアメリカの大学を卒業しましたので、大学卒業程度の英語はできるのですが、日本に帰国してから英語を使う機会がめっきり減ってしまって、せっかく身につけた英語力が低下していくのではないかと不安に思っていました。
オンライン英会話はフィリピン人の講師がほとんどでしたが英会話をするにはちょうどいいと思いました。
ニューヨークではいろいろな人種の英語を耳にしていたので、フィリピン訛りの英語もすんなりと入りこめました。
私はアメリカの大学を卒業していますが、まだまだネイティブのような英語力はなくて、英語を使わなかったら、すっかり忘れてしまいそうでした。
オンライン英会話を始める時に、テストのような問題がありましたが、もちろん100点満点でした。それで、フリートーキングをすることにしました。フィリピン人の女性講師はまだ若くて、共通の話題を見つけるのが大変でした。
他の講師はわりと経験がある人たちで、英語もしっかりしていました。
英会話はずっとやってないと忘れてしまうので、持続して話す必要なのです。英会話学校のようにどこかに出かけていく必要もありませんし、時間も自由に選べるので便利です。
ただ、スカイプでの会話になるので、ちゃんとお化粧をしていないといけないので、その点は私にとってはちょっと面倒な感じがします。男の人はメイクしなくてもいいので、気軽にオンライン英会話を利用することができると思います。
特に初心者や子供にはオンライン英会話が向いていると思います。簡単な英会話をするにはフィリピン人を相手にするほうが、ネイティブと話をするよりも簡単な英語で話してくれるからです。
どちらにせよ、持続して利用しないと英会話は身につきません。