英会話はオンラインでできる!会話力上達の秘密

今や英会話はオンラインが主流。効果的な学習方法とは、語学力アップの秘密とは。あなたにもできるオンライン英会話ライフの秘密をご紹介します。

英語圏のSNSコミュニティに参加するために利用した(体験談その15)

職業柄、英語圏のWEBサイトを参照することも多く、画像といった素材や使い方に関する情報を閲覧することも多いのですが、困っていたのがコミュニケーションです。たどたどしい英語で会話は出来るのですが、仲良くなると返事に困る場面も多かったです。そこでオンライン英会話を利用して3ヶ月ほどで一気に上達させてしまおうと考えました。過去に英会話教室に通っていたのですが、予めにフレーズ集を身につけておいたりしないと、わけも分からず時間が過ぎてしまったという経験がありしっかりと事前準備をしてから取り組むようにしました。聞かれそうな質問を日本語と英語で用意しておき、フレーズ集としておきました。それがなければ続けることが出来ませんでした。毎日数十分程度でしたが、予め講師に書き込みとスカイプでの交流を目標と伝えるとそれに合わせて会話をしてくれたので、以外と上達までの道のりが早かったです。仕事で必要に迫られたのでやる気以上に逃げ道がなかった状態ですので、続けるための準備が出来たと思います。講師の方の雰囲気もよく楽しかったのが一番大きいです。習得後は見違えるように、英語の苦手意識が無くなりパソコンで使うツールの使い方やちょっとしたテクニックなども深い部分での理解が出来るようになりました。元々ゲームが好きなのでリアルタイムでのチャットや通話も気軽に出来るようになり、毎日のこう来たらこう返すという英語の語録が増えてきてますます英語が楽しくなっています。