英会話はオンラインでできる!会話力上達の秘密

今や英会話はオンラインが主流。効果的な学習方法とは、語学力アップの秘密とは。あなたにもできるオンライン英会話ライフの秘密をご紹介します。

オンライン英会話で習得した英語力を活かして(体験談その16)

私は、オンライン英会話で英語を身につけたので、出かけ先などで困っている外国の方を見つけた時に積極的に話しかけるようにしています。そうすることで、相手の方にお礼を言われたりして、こちらとしても気分がいいので、心がけています。

また、海外旅行もしてその地方で出会った方々と楽しく会話したり、店内で注文する際も今までは困っていたのに英語を身につけてからは自然に話せるようになったことが自分の中でも喜びになっています。

普段は英語を話す機会はないものの、海外に行ったらその新鮮さを感じ、もっと多くの人と話したいと思うようになりました。海外の人と話せるというのはとても得をすることだと思うし、日本人だけに限らず、多くの国の方の話を聞けるというのは嬉しいことだと感じます。


オンライン英会話ではスピーキングテストなどを行い受験をしたことで英語力が身について行きました。今までは英語というものに関心があまりなかったものの、今では話せる喜びを実感しているので、もっと多くの国の言葉を話せたらと思っています。このオンライン英会話がいいきっかけを生んでくれました。

なかなか英会話を覚えるのは難しく、日本語だけでも難しいのに…と思っていたけれど、少しずつ話せるようになるだけで、ずいぶん楽しくなってきたので、きっかけが大切だと感じました。話せない間はコミュニケーションのとれないもどかしさがあるものの、少し話せるだけでもちょっとした会話ならできたりもして、そういうことが最大のメリットなのかと思います。