英会話はオンラインでできる!会話力上達の秘密

今や英会話はオンラインが主流。効果的な学習方法とは、語学力アップの秘密とは。あなたにもできるオンライン英会話ライフの秘密をご紹介します。

オンライン英会話は安いのでおすすめ!(体験談)

英語能力ってこれからどんどん必要とされてきそうですよねー。
就活や転職の際には、TOEICのスコアが重視されるなんてこともあるみたいですし。
英語能力の中でも特に英語でコミュニケーションをとる能力はこれから重宝しそうです。
日本の英語の授業では、筆記や文法のみで、英会話はほとんどやってこなかったので、
私の英会話能力はほぼ無いに等しいです・・・。
そんな自分をなんとかしたいと思い、英会話レッスンを始めました!
といっても実際の教室に通うのではなく、オンラインの英会話レッスンです。
なんてったって費用が安いんです!
マンツーマンのレッスンとなると、1回だいたい2000~4000円くらいかかると思うのですが、
オンライン英会話だと30分500円くらいで受けることができます!
中には250円というオンライン英会話の会社もあります。
最初にまず英語力テストを受けて、レベルを判定してもらいます。
そして次からはそのレベルに応じてレッスンしてもらうことができます。
緊張していたのですが、講師の方は気さくで、英語に不慣れな人にも慣れているようなので、
スムーズにレッスンは進みましたよー。
ちなみに講師の方はほとんど外国人です。
英語が母語とまではいきませんが、ほぼネイティブに近い方々なので、発音の矯正もしてもらえるところも嬉しいですね。
現在レッスンを始めて3ヶ月ほど経ちました。
どんどん自分の言いたいことを英語に変換できるようになってきたと実感できています!
まだまだペラペラというレベルにはいたっていませんが・・・。
TOEICのリスニング問題も、以前よりずっと聞き取れるようになってきました!
来月にTOEICを受験する予定なので、そのときはスコア700を取れるよう、これからもレッスンを続けていきたいと思います!